BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2021.01.29

ひよこ組 12月日記

 

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわのひよこ組です!

12月のひよこ組の様子をお伝えします!

 

 

12月になり寒さが増してきましたが、

外に出ると元気に遊んでいるひよこ組さん!

ボールやシャボン玉を見ると

走ったり、歩いたり、ハイハイで追いかけて遊んでいます!

上手に歩けるようになり嬉しそうです!☻

 

 

シャボン玉にも挑戦しました!

最初はシャボン玉に口をつけそうになるお友だちもいましたが、

保育者と一緒に吹いてみると・・・

 

 

とってもじょうずにできました!

いつもより大きいシャボン玉ができてみんな嬉しそうでしたよ!

 

 

 

 

12月の食育では、きゅうりとカリフラワーちぎりをしました!

 

きゅうりを握って感触を楽しんだり、

葉っぱや房をちぎって楽しんでいました!

「見てー!上手にできたよ!」

興味津々に触って感触を楽しんでいました!

 

 

製作の様子です!

クリスマスの吊り飾りでサンタの帽子を作りました!

帽子のポンポンには綿を貼り、赤い部分は花紙を丸めて貼りました!

綿の感触が気持ちいいようで、しばらくみんな握っていました!

 

 

 

 

 

 

1月の製作はタンポスタンプで牛の模様をつけました!

少し慣れてきたのか、みんな上手にスタンプを押していました!

 

 

 

クリスマス会ではサンタさんからプレゼントをもらいました!

初めて見るサンタに驚き、近づこうとしないお友だちも見られましたが、

保育者と一緒に「ちょーだい!」をするとプレゼントを無事に受け取ることができました!

 

 

 

 

 

会のあとにサンタさんと集合写真を撮りました!

 

 

次回のブログも・・・

 

お楽しみに!!☻

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール