BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 永福町 2021.04.28

そら・たいようぐみ ~秋の遠足atしながわ水族館~

そら・たいよう組、秋の遠足へ!

 

 

9月16日。

 

 

行先はしながわ水族館!

 

 

ずっと楽しみにしていた子どもたち♪

 

 

バスの中はあっという間!いよいよ館内へ!

 

 

 

驚きと感動でいっぱいの子。

 

 

目を輝かせて観察する子。

 

 

姿はそれぞれ!

 

 

 

 

 

「どんなエサを食べるのかな~?」

 

 

 

「オスかな?メスかな?」

 

 

「図鑑で見たことあるよ!」

 

 

とみんな興味津々♪

 

 

 

みんな大好きイルカ!♡

 

 

 

 

ショーは行っていませんでしたが、回転やジャンプなどの技を披露してくれました。

 

 

子どもたちからは

 

 

「わぁ~~♡」「すごーい!」

 

 

と大きな拍手と歓声が上がりました!

 

 

イルカの生態も知れて、詳しくなったよ!

 

 

そして、、
 

 

楽しみにしていたお弁当の時間。

 

 

 

 

 

お家の人が作ってくれた最高のお弁当♪

 

 

何が入っているか、どんな味か、友だちとの会話も弾みます☆

 

そら組

 

たいよう組はお揃いの絞り染めTシャツを着ています。

 

帰りには

 

 

「楽しかった~!」「また行きたい!」

 

 

 

という声がたくさん聞こえてきました☆

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール