BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 永福町 2021.04.27

今を大切に ~One day at a time~ そら・たいよう組

2020年10月24日(土) 

毎年恒例、永福小学校でのファミリーフェスティバル!

今年は密を避けるため、時間を分けて、そら組・たいよう組のみ単独で行いました。

 

テーマは『今を大切に ~One day at a time~』

コロナウイルスの流行で、日々の生活が当たり前ではないことを感じ

今を大切にしよう!という思いを込めて決めました。

 

◎そら組(4歳児)

 

ほんわかかけっこ

みんな全力で走ります!!

 

 

 

 

『空へ』 

ワタリドリに合わせて、パラバルーンを行いました。

大波・小波・山・メリーゴーランド・カメなどの技を

みんなで心をひとつにして頑張りました!

最後にはスズランテープで装飾をした鈴が宙を舞う見どころも。

 

◎たいよう組(5歳児)

 

 

『わっしょい! わっしょい!』

手作りのお神輿を担いで入場!

 

 

プラカードを持って、元気に開会の言葉!

 

 

 

 

『たいようソーラン』

どっこいしょ~ どっこいしょ

ソーラン ソーラン♪

去年のたいよう組が躍るソーラン節に憧れて、今年も挑戦!

練習を重ねるごとに真剣な表情で、力強く踊れるようになりました。

 

 

 

『未来に向かってかけぬけろ!! ~リレー2020~』

チーム一丸となってバトンを繋ぐ子どもたち!

赤チームがリードをしたり、白チームがリードをしたり…

大接戦の白熱したリレー。

勝ったチームも負けてしまったチームも頑張る姿がかっこよかったよ!

 

今年は例年とは違う形でしがた、皆様のご協力のもと無事開催することができました。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール