BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 永福町 2022.02.01

ファミリーフェスティバル かぜ組

今年度はかぜ組単独でのファミリーフェスティバルとなりました。

去年は感染症対策として、参加対象クラスではなかったため、

かぜ組の子ども達にとっては2年ぶりの参加だったり、初めての参加だったり…

 

 

ドキドキ始まったファミリーフェスティバルでした。

 

 

 

☆入場のギャロップ!

園長先生のリズム遊びの中や、遊びの中でたくさん練習したギャロップ。

 

                \ がんばるぞ~~!! 

 

 

 

☆開会式

たいよう組に体育指導を教えてくれている入江先生オリジナルの体操で

身体をほぐしました。

ここで緊張も少しずつ溶けてきたかな…?

 

 

 

 

 

☆ほんわかかけっこ

ゴールで待つパパママに向かってダッシュ!

走るの大好きな子ども達、普段の遊びの中でも

”位置について、よ~い、どん!”

の練習を楽しみながら行っていました♪

名前を呼ばれて大きな声で返事!バッチリでした。

 

 

 

 

☆にじいろミックスジュース大作戦

パパママと一緒の演目です。

デカパンを履いて、自分たちの作ったフルーツ帽子まで!

かわいいフルーツ帽子をかぶり、フルーツに変身した子ども達でした。

最後はみんなで ”ミックスジュース♪” を歌って踊って おしまい!

 

 

 

 

 

ニコニコ笑顔でお土産のプラバンを貰って帰っていきました♪

 

 

 

それぞれ色んな気持ちで参加したファミリーフェスティバル。

練習の時点でも「やらな~い」と言ってみる子がいたり、

「楽しみ!」「頑張るぞ!」とやる気満々な子がいたり様々でした。

 

当日も楽しかったり、ドキドキしたり色んな気持ちを経験できたのでは!?

色んな経験は子ども達財産ですね♪

 

 

来年度も開催できる事を祈って!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール