BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2020.12.22

12月の誕生会

♦こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

昨日は12月の誕生会を行いました。こあら組からきりん組まで5クラスに誕生月のお友だちがおり、それぞれのクラスで実施しました。

保育者のインタビューで名前や、何歳になったか、好きな食べ物や大きくなったら何になりたいかなどを聞き、みんなとっても上手に答えることができていました。

 

緊張しながらも最後まで泣かずに参加することが出来ました。

 

保育者のインタビューに、大きな声で答えてくれました。

 

自分の年齢を、答えるだけでなく指でも教えてくれています。

 

インタビューで何を答えようか一生懸命考えています。

 

 

保育者からの出し物はパネルシアターで

「ねこのピート だいすきなしろいくつ」を行いました。

ピートの靴の色が変わっていってしまうのですが、その色に合わせて白や赤、青などの色に合わせて

「白い靴かなりさいこー」ととっても上手に歌ってくれていました。

 

改めて、12月の誕生日のお友だち、おめでとうございます。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール