BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2020.12.24

クリスマス会

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会でした。

コロナの影響もあり、0歳児クラス、乳児クラス、幼児クラスごとに分かれて

クリスマス会をしました。

それでは、クリスマス会の様子を少し覗いてみましょう!

まずは、保育士の出し物「おおきなかぶのサンタさんバージョン」を見ました。

お家の中からサンタさんのプレゼント袋が取り出せなくなってしまい、子どもたち全員で力を合わせて

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と言うと・・・

 

袋からたくさんのおもちゃが飛び出てきました!子どもたちの大好きなキャラクターや

新幹線があり「あれが欲しい!」と大興奮でした。

次に、「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました。歌に合わせて、鈴やたいこ、タンバリンなどの

楽器が次々と出てきてクリスマスの雰囲気を楽しみながら楽しく歌っていました。

そして・・・。

今年も金町保育園に『サンタクロース』がやってきました!

鈴の音とともに入ってきたサンタさんを見て、嬉しそうに見たり、びっくりして固まってしまったり

「あれ?○○先生?」と言ったり、色々な反応がみられました!

サンタさんからのプレゼントは、手作りのキーホルダーとおもちゃでした。

1人ひとり手渡しで受け取りました。

  

最後はクラスごとに記念写真を撮りました!

  

                  

サンタさんも来てくれてとても楽しいクリスマス会になりました☆

「メリークリスマス♪」

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール