BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.11.25

りす組 10月日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびきあずさわ りす組です!

10月のりす組さんの様子をご覧ください♪

 

<製作>

10月の製作は、かぼちゃを作りました!

目と口をペタペタ~

どこに貼ろうかなあ、、

おおきい~!!と見せてくれました!

ここに決めた!

目と口が重ねっていて面白いですね(笑)

一人ひとり違う顔が出来て可愛く出来上がりました♪

 

<戸外遊び>

今月は過ごしやすい気温でたくさんお外に出ることが出来てルンルンなりす組さん♪

 

「せんせ!どんぐりあったよ!」と見せてくれました(^^)

どんぐりを見つけるとしゃがみこんで探しています!

園庭でもなにか見つけたみたいです!

「ちっちゃいお花だよ!」と大事そうに持っていました♪

シャボン玉をするとパチン!と割るのが好きで一生懸命追いかけています♪

みんな楽しそうですね(^^)

ジャングルジムにも挑戦したりす組さんは頭がぶつからないよう恐る恐るくぐってみたり一段目までですが、登って遊んでいました!

 

<食育>

食育の様子です♪

今月はきのこを触り、感触や匂いを味わうことが出来ました!

微妙な顔をしていますね(笑)

匂いが少し苦手だったのか「くさ~い」と言いながらも触っていました(笑)

エリンギを割いてみたり、きのこの頭をとってみたりと興味津々で触っていました♪

 

<ハロウィン>

みんな可愛い仮装をして来てくれました♪

みんなでパシャッ!!

「かわいい~!」と言うと可愛いポーズをしてくれます(^^)

可愛くて先生たちはメロメロでした♡

給食もハロウィンメニューで、「おばけさんいる~!かわいいね~!」と言いながら食べていました!

幼児さんがお化け屋敷を作ってくれてりす組さんも参加し、ほとんど泣かずに入っていました!

楽しい思い出が出来て良かったです★

10月も元気いっぱいに過ごせました(^^)♪

次回もお楽しみに★

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール