BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.11.24

ぱんだ組 10月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびきあずさわのぱんだ組です!10月の子どもたちの様子をお届けします!

〈体操教室〉

体操教室では、カードめくりをしました。

男の子と女の子のチームに分かれてスタート!

両チームとも負けないようにと、最後まで諦めずに行っていましたよ!

〈食育〉

食育では、サンマの三枚おろしをしているところを実際見たり、箱の中に入っている食材を当てるクイズをしました!

実際に触って...どんな形かな?

見ている子どもたちからヒントをもらいながら当てていましたよ!

その日の給食にはさんまが出て、おいしそうに食べていました!

〈誕生会〉

ぱんだ組からは、二人のお友だちが10月生まれだったので、みんなでお祝いをしました。

園長先生からの出し物も楽しんでいましたよ♪

〈運動会ごっこ〉

運動会ごっこでは、パラバルーンと紅蓮華のダンスを発表しました!

始まる前は緊張していたぱんだ組さん。

ドキドキしながらも、最後まで踊っていましたよ♪

〈保育参加〉

保育参加でも、パラバルーンと紅蓮華のダンスを保護者のみなさんで踊りました。

ホールに行く前は緊張していましたが、ダンスなどを見せるのを楽しみにしていました。

みんなで円陣をくんでからホールに行き、やる気満々のぱんだ組さん!

パラバルーンの様々な技も、見事に決まりました!

ダンスも一生懸命踊り、最後に決めポーズ!

かっこよく決まりました!!

 

〈ハロウィン会〉

子どもたちが仮装をして、福笑いや歌を歌って楽しく参加していました!

鬼滅の刃の炭次郎やプリンセスの仮装をしている子がいたりと、かわいらし子どもたち♪

ホールに行くと、きりん組さんが作ったお化け屋敷が!!

マットやダンボールで作ったトンネルがあり、登ったりしながら楽しんでいました!

10月はたくさんの行事があり、元気いっぱい楽しんでいました!

これから寒くなっていきますが、11月も元気いっぱいで過ごしていきたいと思っています☆

次回もお楽しみに♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール