BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.11.27

ひよこ組 10月日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわのひよこ組です!

10月のひよこ組の様子をお伝えします!

 

10月は天候や気温も戸外で過ごしやすい日が続き

たくさん戸外に出て遊びました!

 

園庭では、シートの上で保育者をハイハイで追いかけて遊んだり、

シャボン玉を走ったりハイハイで追いかけて遊んでいました!

 

 

 

地面にくっついたシャボン玉を手で割って遊ぶお友だちもいました!

手押し車に乗るととても嬉しそうに笑っているお友だちも!

 

散歩では立ち乗りバギーに乗って散歩に出かけました!

園周辺の散歩では、バスや救急車、パトカーに興味を示し、

すれ違うととても嬉しそうに声を出したり、

見えなくなるまで目で追いかけるお友だちもいます!

 

景色が今までと変わり、嬉しそうに笑っています!

 

公園では山に登ったり、滑り台で遊びました!

芝生の感触に慣れず、何ともいえない表情を見せるお友だちが・・・

 

保育者と手を繋いで登ったり、落ち葉や木のチップを拾って

探索を楽しむお友だちがいました!

滑り台では自分でハイハイで登り、滑って楽しむお友だちが見られました!

 

 

室内では保育者と手を繋いで園内を歩いて散歩に出たり、

階段を上り下りするお友だちがいます!

 

 

以前は登れなかった巧技台の段差を、ハイハイや一人で歩いて

上り下りをして遊べるようになりました!

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール