BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2020.11.24

11月のお誕生会

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

本日は、11月のお誕生日会を行いました。今回は、りすぐみ(2歳児)とぱんだぐみ(4歳児)の

お友だちをお祝いしました。

何歳になりましたか?好きな食べ物は?などの司会者の質問に

ハキハキと答えていく子たち。

なんでも食べられる!とカッコよく質問に答えている子もいました!

 

保育士の出し物は、「ふうせんのうた」をうたいながら

後ろに隠れている動物が何か当てます。

黄色の風船をみると、りすぐみの子は「らいおーん!」と手振りもつけて元気に答えてくれ、

ぱんだぐみの子は「ぜったい、ひよこだ!」と言い、出てくるまでワクワクしていました。

正解の、きりんさんが出てくると「わああ~!!かわいい!!」と大絶賛。

 

「ふわっふわ~♪」のうたに合わせて、こどもたちも歌ったり揺れてみたりとても可愛らしかったです♡

さいごは大きな赤い風船。出てくると「おっきい~!」興味津々。

「ふわっふわ~♪」と楽しく歌をうたい、「りんごかな?」など考えていると出てきたのは…

じゃじゃーん!おおきなバースデーケーキでした♡

「きゃあ~!おっきい~!」「たべたい~!」と大盛り上がり♪

11月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール