BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2020.11.13

七五三のお祝い会 

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

 

今日は、うさぎ組、ぱんだ組、きりん組合同で七五三のお祝い会をしました!

 

その時の様子を少しですが紹介します。

 

 

 

七五三のときに着る服を見ました!

 

袴や着物を着ておめかしをして元気に大きくなったことを神社へお参りに行って神様に伝えようね♡

 

 

 

各クラスの千歳飴の袋を見ました!

 

うさぎ組のお友だちは「絵の具を付けビー玉を転がしたよ!」と教えてくれたり、

 

ぱんだ組のお友だちはにじみ絵をしたことを教えてくれました!

 

どのクラスもかわいい袋が完成していました‼

 

作ったオリジナルの千歳飴の袋に飴を入れて大切にそっと持ち帰ってね!

 

 

 

 

「おおきくなったの」の絵本を見ました!

 

赤ちゃんから3歳になった女の子や動物がお参りに行くお話です。

 

絵本の中で「千歳飴あった!」と見つけていました!

 

これからもたくさん食べて遊んで元気なお兄さんお姉さんになってね☆

お子様の健やかな成長をお祈り申し上げます!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール