BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2020.11.19

R2.11.19 交通安全教室

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今日は、交通安全教室がありました!

上野警察署の方が来てくれましたよ(^^)♪

しっかり警察の方のお話を聞いていました。

横断歩道の渡り方も教えてもらいました!

右見て、左見て、もう一度右を見て、、

手を挙げることも忘れずに…(^-^)!!

上手にできていました♪

 

ビデオを見ているときには、

途中でクイズがありましたよ。

みんなで考え、答えて、正解していました!

実際に、横断歩道を渡る練習もしましたよ(*^^*)

手を挙げて、上手に渡る練習ができました!

最後は、警察の方にお礼のプレゼントを♪

折り紙で作ったパトカーを貼ったカレンダーを

プレゼントしました♪

喜んでもらえて良かったね(^.^)/~~~

警察の方からは、

反射板とティッシュをいただきました(#^^#)

本日お渡ししますので、お家でご確認ください♪

 

次のブログもお楽しみに(^-^)☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール