BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.10.23

ぱんだ組 9月の日記

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびきあずさわ ぱんだ組です!

9月の様子をご覧ください!

〈製作〉

今月は、お月見の製作をしました。

画用紙で作った月を子どもたちが切ったり、スズランテープを細かくさいてススキを作りました!

ススキが出来上がるとススキを持ってシャカシャカと振り、嬉しそうにしていましたよ!

〈お月見会〉

ホールでお月見会をして、ペープサートでお月見の由来を知り楽しく参加しました!

その日の給食はスペシャルメニュー♪

みんなでピース!!

うさぎの形をしたご飯が嬉しかったようで、大切そうに食べていました!

みんなで、最後までおいしく食べましたよ♪

〈食育〉

みんなで玉ねぎの皮をむきました。

皮をむいて目が...!!

痛そうにしながらも、頑張ってむいていました!

次に、玉ねぎの皮で染め布をしました!

布に輪ゴムをつけていきました。

一つずつ丁寧につけていましたよ!

染め終わると、輪ゴムを付けたところに模様ができきれいに染まって嬉しそうにしていました!

 

〈片栗粉スライム〉

水と片栗粉を混ぜて作りました。

感触が気持ち良かったようで、友だちと話しながら感触を楽しんでいました!

〈お弁当給食〉

今月のお弁当給食は、ホールで食べました。

いつもと違う環境での給食で、ワクワクしていましたよ!

みんなで円になり話しながら、楽しく食べました!

気温が下がってきましたが、これからも元気いっぱいで過ごしていきたいと思っています!

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール