BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.10.20

りす組 9月日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびきあずさわのりす組です♪

9月のりす組の様子をご覧ください☺

<体操教室>

月に一度の体操教室!体操の先生と一緒に遊ぶのを楽しんでいました!

<水遊び>

冷たくてきもち~い!!!

最初は泣いていた子もすっかり慣れて、頭から水がかかってもへっちゃらです(笑)

<製作>

今月の製作はキノコ!

スタンプをポンポン!

スタンプ楽しい~☺

次はシール貼り!台紙から一生懸命シールをはがしています!

シールをペタペタ♪

指についてとれな―い!でも諦めずに頑張っています!

製作が大好きなりす組さん。まだやりたい!と黙々とやっていました☺

<食育>

ほうれん草をちぎちぎ!

ほうれん草をにぎにぎしたりしている子もいました!

最初は触らなかった子も、お友だちが触っている姿を見てちょんちょんと突いていました!

みんなほうれん草を触って感触を楽しんでいました♪

<探索遊び>

虫いないかな~?そーっとそーっと近づいています!

「先生見て~!」拾ったものを嬉しそうに見せてくれました☺

拾った枝でお絵かき!

石や落ち葉、枝などいろいろな物を拾っていましたよ!

<お山・滑り台>

 

お山に登り風や日差しを浴びての~んびり♪

最初は怖かった滑り台も今では1人でスイスイ滑って楽しんでいます!

<園庭>

園庭に猫じゃらしがたくさん!たくさん集めたりじゃらじゃらして遊んでいる子いましたよ♪

シャボン玉が好きなりす組さんは、一生懸命追いかけてシャボン玉を割ることができると嬉しそうにしています!

<室内>

『たべてあげる』という絵本が大好きなりす組さん!読み聞かせが終わった後も自分たちでページをペラペラめくり好きなページを開いています!「たべてあげる」と男の子が食べられそうになるページがお気に入りのようで、そのページをずっと開いています☺

たまに、お友だちを驚かそうと「見て~!ほら!」とそのページを近い距離で見せている子もいました!笑

いつもニコニコのりす組さん!10月も笑顔で元気よく過ごしていきたいと思います☺

次回もお楽しみに~♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール