BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2020.10.15

9月 お誕生日会

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

 

9月も、各クラスのお部屋でお誕生日会を行いました。

 

【ひよこぐみ】

王冠を被り可愛いポーズをしているところをパシャリ!

 

9月のうた「とんぼのめがね」では仕掛けボックスにみんな興味津々でした。

 

【うさぎぐみ】

お友だちの前に座り王冠を被ると少し恥ずかしそうにしていました。

 

保育士の出し物では、小麦粉やバターなどみんなで協力して「混ぜ混ぜ」と言いながら大きなケーキを作りました。

 

 

【ぱんだ・きりんぐみ

 

みんなの前で、お名前や何歳になったかを上手にインタビューで答えていました。

 

 

ぱんだ・きりん組のお友だちは「小麦粉!牛乳!」とケーキに使う材料をたくさん知っていました。みんなで作ったケーキを見て満足そうな子どもたちでした。

 

お誕生日おめでとうございます♩

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール