BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2020.10.20

遠足ごっこ~りす・うさぎ・ぱんだ・きりん~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今日は遠足ごっこがありました!

絶好の遠足日和!!

昨日はあんなに雨が降っていたのに…お天気は味方してくれていました。

楽しみにしている子どもたちも多く、朝からハイテンションの子どもたちでした!!

リュックを背負って出発!!

いつもと違う雰囲気で遠足ごっこがスタートしました!

2才のりす組も仲間入りして、一緒に手をつないでみらい公園まで行きましたヽ(^。^)ノ

公園でいつものように遊びました!今日はたくさん遊びました!

子どもたちは3クラスで行ったバルーンがおきにいり!!

バルーンの中に入ってみたり出て見たり…笑いが止まりません!楽しい!

 

さて、待ちにまったお弁当の時間!

子どもたち…「おいしい!」「おかわり!」とたくさん食べました(*^-^*)

給食さんが用意してくれたお弁当です!

こちらが今日のお弁当!給食の先生がお弁当箱につめてくれました!

 

1番人気はウインナー!特別にお菓子もありました!

 

 

 

シートを自分で敷いて座るとワクワクが増します( *´艸`)

遠くから見るとこのような感じです( *´艸`)

ゆったりのんびり!みらい公園が貸し切りでした。

クラスでハイチーズ!これで遠足は終了です(*^-^*)

まだ、帰りたくない…という声も聞かれたほど楽しかったようです!

うさぎ組

ぱんだ・きりん組

 

一方…保育園でも楽しいことが行われていました!!

りす組は保育園に帰って来てテラスでお弁当を食べました!

なんか…いつもと違って楽しいね!!

りす組もお弁当パティーができて嬉しそうでした!

また、遠足ごっこしようね!!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール