BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.10.22

ひよこ組 9月日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびきあずさわのひよこ組です!

9月のひよこ組の様子をお伝えします!

 

 

ひよこ組のお友だちは動きがとても活発になり、

ずり這いやハイハイ、つかまり立ちや伝い歩きで

移動を楽しむお友だちが増えてきました!

 

室内遊びの様子です!

保育者がカメラを手に持つと、気になるようでみんなカメラに目を向けるので

カメラ目線になるお友だちが多くいます!(笑)

 

 

 

お友だちが遊んでいる物が気になり近づいて見るお友だちもいます!

 

 

 

 

園長先生がビニール袋に風船を入れ、風船のマットを作ると

乗り物のように乗ってバランスを取りながら揺れて遊ぶお友だちがいました!

 

 

10月の製作の様子です!

10月は足形と指スタンプでキノコの製作をしました!

 

 

 

保育者が筆で絵の具を塗った足気になり見つめています!

 

 

小さいお友だちは保育者と一緒にスタンプを押しました!

楽しかったのかとてもいい笑顔です!

 

絵の具の感触が苦手なお友だちも「ペタペタだよ!」と

保育者が机でスタンプを押すフリをして見せると、真似して手を動かし

製作を楽しんでいました!

 

 

 

戸外遊びの様子です!

9月は残暑が長く続きましたが、涼しい日には戸外に出かけました!

 

 

バスが好きなお友だちは、バスが通ると「お!」と声を出して

喜んでいる様子も見られました!

 

 

公園にも出かけ、大きい山の滑り台で遊びました!

 

保育者と一緒に滑るとニコニコ笑って喜んでいました!

 

 

ハイハイで登ろうとするお友だちもいました!

 

 

園庭では手押し車を使って遊びました!

 

 嬉しそうに笑っていますね!

 

 

 

自分で乗ってみようと挑戦するお友だちもいました!

 

来月のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール