BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.09.23

ひよこ組 8月日記

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわのひよこ組です!

8月のひよこ組の様子をお伝えします!

 

室内遊びの様子です!

 

マットのトンネルをハイハイでくぐったり、

揺らすとニコニコ笑って楽しんでいました!

 

 

 

 

 

8月は梅雨が明け暑い日が続いたので、氷を使って遊びました!

部屋で初めて氷を出した時には、近づきたがらないお友だちが見られましたが、

保育者と何回か触って「冷たいね!」と声を掛けられ

少しずつ慣れてくると自分から触って感触を楽しむ姿が見られました!

 

 

 

 

外に出られない時には滑り台を使って遊びました!

 

手や足を動かして一生懸命登ろうとしてあそんでいました!

 

 

 

マットの山を出すとすぐに近づき何度もハイハイで山を越えたり、

歩いて遊んでいました!

 

 

 

 

 

8月は夏祭りに参加しました!

朝からかわいらしい甚平を着てきたひよこ組さん!

 

保育者とカードめくりをしたり、

 

きりん組さんが作ってくれたタコ焼きをもらったり、

 

ゲームで遊んだ後自分で景品を選んでいるお友だちがいました!(笑)

 

じっくり選んでいます・・・。

 

 

絵合わせを保育者と一緒に遊んでみました!

 

来月のブログもお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール