BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.09.15

ぱんだ組 8月日記

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびきあずさわのぱんだぐみです!

暑い日が続いた8月のぱんだぐみさんの様子は…

 

〈 製作 〉

はさみや綿棒、えのぐを使って製作を行いました!

ハサミの使い方が上手になってきています!

切り終わると「みてできた!」と嬉しそうな様子です!

最近、虫に興味を持っているぱんだ組さん。

クワガタの折紙も折れて嬉しそうでした!

 

〈 食育 〉

味覚を感じるため、様々なものを口に入れました!

ゴーヤの苦みやお酢のすっぱさを感じていました!

みんなナイスリアクションでした!

 

〈 水遊び 〉

園庭で水遊びをしました!

保育者やお友だちと水をかけあってにこにこでした!

 

水にたくさん触れられて嬉しそうでした!

 

〈 夏祭り 〉

食事の様子です!

夏祭りで楽しんだ後もみんな大喜び!

屋台で並ぶような食べ物が沢山あり、いい顔をし食べていました!

おやつはクレープでした!

みんなで仲良く「おいしい~」といって食べていました!

寝起きが悪い子も、この日だけは素早く起きていました!

「下から食べちゃお」とお友だちとどこから食べるかを話して盛り上がっていました!

ニコニコのまま大きなおくちでぱくり。

美味しそうに食べていました!

 

8月は楽しいことだらけで、子どもたちも毎日にこにこでした!

 

9月も楽しいことが沢山あります!にこにこですごせたらいいな♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール