BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.09.11

りす組 8月日記

りす組の8月の様子をご覧ください!

〇戸外遊び

お散歩が大好きなりす組さん♡

お山いっちにいっちにと頑張って登っています^^

「ふう、、ついたあ!!」一息ついています♩

9月も沢山お散歩に行って楽しみたいと思います^^

 

〇食育活動

大きなスイカを近くで観察しました♡

「わあ~しゅいか!!おっきいねえ!」と大興奮でした☆

大きなスイカがお化けに見えて怖がるお友だちもいました(涙)

みんな「しゅいか!しゅいか!」と連呼していました♩

スイカの帽子もペタペタ触って楽しんでいる様子でした♡

果物が大好きなりす組さんは食べたくて仕方なかったようです♩

 

〇感触遊び

今回は寒天遊びをしました!

カラフルな寒天に興味津々な子どもたち^^

プルプルな感触が気持ちいい♡

ぐちゃぐちゃになったよ!!

寒天、、、怖い、、、(涙)

でも触るの楽しいな♡

「プリンみた~い★」

感触遊びとっても楽しかったです!

 

〇氷遊び〇

つめた~~い氷!お絵描きをしました♡

「ちゅめたい・・・」と真剣に絵を描いていました(笑)

夏にぴったりの遊び楽しかったです♩

 

 

8月も毎日とっても元気に過ごしています!

また次の更新もお楽しみに~♡

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール