BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.08.21

ぱんだ組 7月日記

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびきあずさわのぱんだぐみです!

暑い日が続いていますが、ぱんだ組さんは元気いっぱいです!

 

〈 七夕製作 〉

七夕で製作をつくりました!

トイレットペーパーに折り紙を上手にはれて、にこにこでした!

満足な表情でした(*'▽')

お願いごとを絵にかいて、貼っていました!

 

〈 野菜スタンプ 〉

野菜の断面を見てみました!

種の形も見て、興味津々でした!

野菜スタンプで野菜の形をみてみました!

「こんなかたちなんだ!」「お家で見たことある!」と言って喜んでいました!

みんなそれぞれのやり方でスタンプを押していて、様々な模様が出来ました!

手が汚れても嬉しそうに笑っていました!

おくらや、れんこん、なす、とうもろこしなど、いろんな野菜で押しました!

野菜に興味を持ってくれて、その日の給食はみんな形を気にして食べていました!

 

〈 すいかわり 〉

大きなスイカですいかわりをしました!

ひとりひとり、みんなの声をきいてスイカを叩けていました!

 

〈 お弁当給食 〉

みんなでホールでお弁当を食べました!

みんなでお弁当をバンダナでつつみ、はこびました!

お友だちと「おいしい!!」といいながらたくさんおかわりしていました!

野菜嫌いな子もぺろりと食べていました!

 

8月も暑い日が続きますが、楽しく元気に過ごしていきたいと思います!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール