BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.08.18

きりん組 7月の日記

こんにちは‼ミアヘルサ保育園ひびきあずさわ きりん組です‼

7月のきりん組さんの姿をご覧ください‼

 

【製作】

7月の製作は「海」を作りました。

まずは折り紙をちぎって、海藻やサンゴを作りました‼

次に丸や三角、四角の紙を切り、組み合わせて魚を作りました。

どうやったら魚の形になるのか、一生懸命考えていましたよ♪

個性的な海が出来ました‼

 

夏祭りの飾りを作りました。

テーマが「宇宙」なので宇宙飛行士を作りました。

まずは、自分の顔を描きます。

土台にアルミホイルを貼り、ペンで惑星を描きました‼

「かわいいー‼」と満足そうでした♪

 

【食育】

包丁を使って野菜を切ることに挑戦しました。

注意事項をよく聞いて、真剣な表情で切っています。

 

野菜スタンプしました。

野菜によって形が違うことにびっくり‼楽しそうに押していました‼

 

【七夕】

七夕会がありました。

恥ずかしそうにしながら作り方、お願いを発表してくれました♪

給食も七夕‼「すごーい‼」と大盛り上がりでした‼

 

【体操教室】

みんなが大好きな体操教室。

後転に挑戦‼上手に出来るように頑張っています‼

 

【その他】

お部屋では新聞紙を使って遊びました。

先生とじゃんけんをして、負けたら新聞紙が小さくなっていき、その上でバランスを取ります‼

「転ばなかった‼」と大喜びでした‼

そのあとは自由に製作。

何を作ろうか真剣に考えています。

「見て‼」と嬉しそうに見せてくれました‼

お散歩では、

虫の観察が大好き‼手に乗せてよーく観察しています‼

小さい子とも仲良しです。

しっかりと手を繋いで「がんばれー‼」と応援しています‼

 

スイカわりをしました‼

大きいスイカに大興奮‼

みんなの声を頼りに、力いっぱい叩いていました‼

 

暑い日が続きますが、夏ならではの遊びを楽しんで元気に過ごしていきたいと思います‼

次回もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール