BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.08.18

異年齢★寒天遊び

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

お盆のお休みが終わり、保育園も通常運転になりました!!

お盆中は登園人数も減り、

毎年異年齢での合同保育を行っています。

今年のお盆期間、登園した子ども達で仲良く

寒天遊びを行いました!!

 

3歳児のお友だちと5歳児のお兄さん!

年下のお友だちに優しくしてくれます♪

こうすると面白いよ!と教えてくれたり・・・

ご飯に見立ててクッキング・・・

キレイな色だし美味しそう!!(#^.^#)

赤い寒天♪イチゴのゼリーみたい♪

寒天は冷蔵庫で冷やしているので

触ると冷たくて気持ちいいんです~!!

ぐしゅぐしゅと手でつぶすのがとても楽しい寒天!

感触遊びになっています♪

手には大量の寒天が・・・(/ω\)

 

スプーンですくったり盛りつけてみたりと

夢中になって遊んでました!!

人数が少ないからできる事もあったりで

お盆期間中の保育もまたいつもと違い

まったりと楽しく過ごしていた子ども達でした。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール