BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.08.17

1.2歳児★体操教室

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本です☆彡

 

今日は体操教室を行いました。

東日本橋では1歳児2歳児の子ども達も体操教室に参加します。

1歳児さんもだいぶ慣れてきましたよ♪

まずはマットの上を歩きます。

巧技台を入れて坂になっています。

転ばずに歩けるかな??

1歳児こあら組さんも上手ですよ!!

次に巧技台を分解した箱部分を使って

トンネルです!!

枠にぶつからない様にくぐってみよう!!

これは自分の体のサイズを知るという

空間認知を養っています!!

浮かした枠にも挑戦!!

 

そしてそして、

子ども達が大好きな高い所からのジャンプ!!

こあら組さんも先生と一緒に・・・

今はなかなか外が暑すぎてお散歩に行けませんが

お部屋の中でも巧技台を使って楽しく運動しています!!

次回の体操教室も楽しみですね!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール