BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.08.21

1歳児★避難訓練★

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今年度保育が本格的に始まってまだ3ヶ月目・・・。

1歳児こあら組にとってはまだ3ヵ月しか保育園で生活していないのですが

欠かせないのが毎月の避難訓練・・・。(/ω\)

まだまだ笛の音やサイレンの音にびっくりして

泣いてしまったりするのですが・・・

先日、近くの中学校の門前まで避難の練習に行きました。

防災頭巾もすっぽり・・・

暑いけど・・・可愛い♪

カートに乗ってしまえば気分はお散歩♪

泣き止んでくれます!!

ご機嫌になりました♪

 

僕はおんぶでの避難。

少しずつこの避難や防災頭巾にも慣れていき、

徐々に泣かないで避難できるようになります(^^)/

来月も頑張ります!!

 

夕方涼しくなるとお散歩に行ったり・・・♪

カラー帽子もしっかりかぶります♪

色々なものに興味津々・・・

園周辺を回るだけでも気分転換♪(^^)/

涼しくなったら、沢山お散歩に出掛けたいと思います!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール