BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.08.11

5歳児★運動あそび★

こんにちは(^^♪

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今日も熱中症アラートが発令されるほど、外は猛暑!!((+_+))

外出は危険ですね!!

 

今年度の運動会は、コロナウイルスの影響で各クラスごとの運動発表ということに。

5歳児きりん組はお父さんお母さんに立派な姿を見せようと、

日々練習を頑張っている最中です。

今日は練習風景をちょこっとご紹介しますね♪

個人技の練習。

今年のきりん組!

体操の先生に褒められるほど、体幹がしっかりしているんだとか!

腹筋!!素晴らしいですね!!

お尻を締めてまっすぐと・・・

大人の方もやってみるとわかりますが

結構きつい体勢です・・・。

 

側転の導入(^^)/

巧技台を使って、両手をついて

両足で飛び超えます。

着地もしっかりと。

みんなとっても真剣!そして意欲的!

5歳児になるとこんなこともできるようになるんです♪

 

頑張った後はお遊びも・・・(#^.^#)

引っこ抜きゲーーム!!

足をつかんで引っ張ります!

引っ張られる人はマットにしがみつき耐えるというゲーム!!

しかしこれも、ただ遊んでいるだけではないんです!

掴む握力、腹筋、腕力、脚力・・・

さまざまな筋肉が働きます!!

 

子ども達は何に対しても全力!!

運動発表が今から楽しみですね!!

ご家族の皆さんはお子様の応援を毎日してあげてください!!

次の体操教室は来週の月曜日です!!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール