BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.08.13

4歳児★カプラ★

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

毎日猛暑!!

外に出るのも危険な時期になりましたね!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋では毎日テラスでの水遊びが日課になりました。

しかし、密を防がなくてはならず、なかなか全クラス同時に入水する事が難しく・・・

お部屋での遊びも充実させようと、

先生たちは色々考えています♪

先日4歳児さんはカプラを出して遊んでいましたよ(^_-)-☆

さすがの4歳児さん!!

頭を使って高く高く積み上げようとしています!

お友だちと協力(^^♪

崩れてしまいそうで、ヒヤヒヤするのも楽しそうです♪

子ども達の胸の高さまで積んでいます!!

 

こちらはカプラの見本の絵を横に置き、

同じものを作ろうとしてますよ・・・

これ、、、なかなか難しいんです!!

 

さすがの男の子!

絶対にやりたくなるのが、線路!!

これが永遠と伸びていきます♪

 

こちらはカプラを抜いていくゲーム?

「どこを抜けば倒れない?」

なかなか猛暑で外に出れませんが、

室内でも楽しく過ごしています♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール