BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.08.04

夏祭り☆1歳児こあら組

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

さて次は~!

1歳児こあら組の夏祭りの様子をご紹介します!!(^^)/

保育園生活初めての夏祭りの雰囲気に

ちょっぴり圧倒されていた子ども達・・・

ちょっぴり泣いちゃいそう・・・

 

先輩のりす組に混ざって、お利口にお話を聞いたり

盆踊りにも体を動かそうとする子もいました!!

りす組さんに混ざりゲームにも参戦!!

たこ焼きを箱に入れ、「できたぁーーー!」と褒められニッコリ!!

もっともっと!!と欲は止まりませんでした!(笑)

 

りす組さんの元気の良さに圧倒され

ちょっぴり控えめだった子も・・・

 

りす組さんのゲームが終わりお部屋にこあら組だけになると・・・

やっと自由に動き出せた子ども達!!

ラムネタワーに挑戦!

高く積もうと頑張っています!!

先生と一緒に積んでみよう!!

 

おっ!男の子ふたり上手です!(^^♪

看板前で記念撮影(笑)

みんなの甚平も可愛かったですよ♪

やっとこんな笑顔をたくさん見せてくれるようになったこあら組さん。

これから大きな行事を経て、また成長した姿をお見せできると嬉しいです!!

残念ながらお休みのお友だちもいますが

記念撮影♪

こあら組さんにもヨーヨーのプレゼントあります♪

お持ち帰りください!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール