BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.08.04

「つきぐみ」お花紙で遊んだよ!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

2歳児クラスつきぐみの様子をお伝えします。

今日はお花紙で遊びました!

まずはお花紙をちぎって細くしたり、小さくしたりするお友だち♪

柔らかい紙なので苦戦するお友だちもいましたが指先を器用に使ってちぎることができました☆

ちぎり終わると様々な色のお花紙をたくさん集めて上から降らせたり、頭に乗せてみたりしていましたよ!

その後はお花紙を集めて水に入れてみると段々水に色がついてきました!

色水ができる様子を不思議そうに見つめるお友だち!

きれいな色水ができると「やった~!」と喜んでいましたよ♪

明日も元気に遊ぼうね♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール