BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.08.04

「給食室」★8月のねらい★

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

 

ようやく梅雨があけ夏本番ですね!

8月のねらいは

【発汗で失ったビタミン・ミネラルを食事から補給しよう!】です

 

今年はマスクをしながらの外出や室内でもいっぱい遊んで汗をかくと

知らないうちに脱水症状に近づく危険性があります。

こまめに水分補給や夏の野菜・果物でうまく水分を体内に取り入れて

元気いっぱいに夏を過ごしましょう!

 

今日の給食は

【するするそうめん・豚とかぼちゃ天・オレンジ】です♪

 

いっぱい遊んだあとの給食はみんなよく食べていましたよ♬

 

あしたの給食もお楽しみに☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール