BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.08.01

夏祭り☆3歳児うさぎ組Ver!!

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

 

今日は待ちに待った夏祭り!!

コロナウイルスの影響で残念ながら保護者の方は不参加とさせていただき、

各クラスごとでの開催となりましたが

子ども達でとっても楽しい時間を過ごしました!

各クラスの楽しそうな様子をご紹介します!!

 

前日準備・・・

ヨーヨーを作ったのは先生たち!!

職人のようでした(笑)

夏祭り開始!!

日々練習してきた盆踊り♪

きちんと覚えてくれたうさぎ組さん!

子ども達だけでもきちんと踊れましたよ(^_-)-☆

とっても素敵な笑顔!!

そしてそして・・・

全園児で協力しながら作ったお神輿!!

2グループに分かれながら、元気よく「ワッショイ!!」

応援チームも大きな声で掛け声をかけてくれました!!

 

子ども達がとっても楽しみにしていたゲーム!!

首からカードをかけてもらって嬉しそう!!

 

ラムネタワーたくさん積めたよ!!

やったね!「イェーーイ(^^♪」

 

最後にカードのご褒美やお菓子のお土産を手に・・・

またやりたい~♪と言ってくれたうさぎ組さんでした!!

 

保護者の皆さま、送り迎えありがとうございました!

楽しかったお話をたくさん聞いてあげてくださいね♪

続いて、4歳児ぱんだ組Ver アップします!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール