BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2020.07.15

今年度初めての配信です♪

こんにちは、日生梅島第二保育園ひびきです。

今年度初めてのブログ配信となります☆

 

コロナウイルスの影響で4・5月は保育園が臨時休園していましたが、

6月から休園が解除になり再開すると、子どもたちの元気な声と笑顔で活気にあふれています^^

 

梅島第二保育園ひびきでは、今年度から食育の一環として野菜栽培を始めました!

各クラスで協力して日々の水やりや草むしり、収穫を行っています♪

「先生、虫がいるよ~!」「野菜が大きくなってるよ~!」「沢山草とれたよ!」と

子どもたちも楽しんで取り組んでいます☆

 

 

 

 

 

自分たちで育てた野菜を収穫する日は、子どもたちも大はしゃぎ♡

皆で育てた達成感や、野菜の成長に喜んでいましたよ!

収穫した野菜は給食室でお料理してもらい、みんなで食べました☆

「おいしいね♪」と満足気でしたよ^^

 

 

まだ小さい0・1歳児クラスのお友達は、お兄さんお姉さんや

先生たちの収穫の様子を見学して、実際に野菜に触れる機会も作っています(^^)/

 

 

 

 

 

「わあ~!!」と大興奮で可愛らしかったです♡

 

これからどんな野菜がとれるのか楽しみですね♪

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

《来年度ご入園ご希望の保護者様へ》

園見学の日程が決まりました!

8月:1日(土)・15日(土)・22日(土)・29日(土)

9月:5日(土)・12日(土)・26日(土)

10月:3日(土)

2部制 ①10:00~ ②11:10~

お電話にて受け付けております。

※1部につき5組まで受付します。

※基本的に保護者様1名のみで、極力お子様同伴はご遠慮いただきますようお願いします。

※マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

《急募》

給食室で調理のお手伝いをしてくれる方大募集!!!(調理補助)

資格の有無にかかわらず、興味のある方はお気軽に園までお電話ください♪

※年齢制限なし

 

TEL:03-5888-7405

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール