BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.11.25

和太鼓教室!!

こんにちは、

日生梅島第二保育園ひびきです。

 

先日、5歳児クラスを対象にした

第一回目の和太鼓教室が行なわれ、

「西盛太鼓」の皆様に来て頂きました☆

 

 

たくさんの大きな太鼓を見て

「わぁ~!!」「すごぉ~い!」

と、歓声が上がりました(^^)

 

 

最初に基本の挨拶の仕方や、

太鼓教室の約束事を教えてもらいました。

 

つぎにバチを受け取り、3人1組に分かれて、

太鼓のたたき方を学びました。

どんな音が出たかな?

 

その後

一人ずつ太鼓をたたくリズムを学びました♫

みんな、立ち方がカッコいいです!!

園長と、担任も挑戦!!

 

 

「そら組さん、とっても上手ですね~」

と先生からお褒めの言葉も頂きました♡

 

次の太鼓教室は12月です。

来月が待ち遠しいですね(^▽^)

 

西盛太鼓の皆様

ありがとうございました!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール