BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2020.07.03

七夕集会(#^.^#)

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

本日、七夕集会を行いました。

今年度は2・3歳児の部・4・5歳児の部に分けて行い、少人数での開催としましたよ♪

子ども達はブラックパネルシアターに大喜び♬

きれいー!!と大興奮でした♬

 

4・5歳児の部では七夕のお話に関してのクイズが出され、思い思いに答える子どもたち。

盛り上がりを見せていましたよ☆

 

今年度も各自、笹飾りを作りました♬ご紹介します♬

0歳児☆つぼみ組

足型がとっても可愛いですね♡

 

1歳児☆はな組

クレヨンのお絵描き、上手です!!

 

2歳児☆つき組

顔のパーツはシール貼り☆個性たっぷりですね♪

 

3歳児☆ほし組

スポンジスタンプで可愛い洋服の完成♡

 

4歳児☆そら組

にじみ絵で可愛い洋服に仕上げました( *´艸`)

 

5歳児☆にじ組

絵の具を使用してのはじき絵に挑戦☆上手でしょ♬

 

本日、笹飾り持ち帰りです☆ご自宅で飾ってください♬

 

今後もかしわひびきの様子をアップしていきますので…お楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール