BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.06.12

間仕切りを作りました☆彡

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

 

コロナウイルスをよそに、子ども達は元気いっぱいに過ごしていますが

やはり感染症予防については日々心掛けていくことも大切・・・。

集団生活の中で、まだ幼い子ども達自身ではどうしても

感染症予防がしっかりできない事もありますよね・・・

 

そこで!!

先生が作ってくれましたよ!!

かわいい透明間仕切り~!!!

ジャーーーーン!!

子ども達が多い保育園内・・・

食事もなかなか一方方向を向いてみんなが食べるという事が難しく・・・

 

これはとてもいいアイディア♪♪

透明だからお顔も見えるし、かわいいでしょ!!?

 

『なにこれ?なにこれーー?』と子ども達は興味津々!!

食事の時はもちろん、遊びの中でも・・・

透明の窓をのぞき込んで『お~~~い!!』

手を伸ばせば、もののやり取りだってできるもんね!

今日は先生が仕切りを出す前に子ども達から

『先生!!アレ、出さないの??アレ!!』とお声が(笑)

子ども達も楽しく感染症予防!(^_-)-☆!

今後も手洗いうがい頑張っていきましょう♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール