BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.06.15

☆体操教室を行いました☆

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

 

今日は今年度初めての体操協教室でした(^_-)-☆

ちょっぴり久しぶりになってしまった先生に子ども達はドキドキ・・・

2歳児さんは人見知りして、先生にしがみついてしまう子も・・・( ;∀;)

楽しくてしっかり真似っこできる子もいましたよ!!

先生の足のトンネルもくぐって

たくさん体を動かしました!!

 

続いて3歳児クラス!!

先生の面白さに大興奮(笑)‼

 

終始笑いが止まりませんでした(^_-)-☆

ハイハイ競争!!

腹筋を使って~!!

とっても上手!!

片足立ちもできるよ!!!

 

4歳児クラス!!

楽しくて仕方ないこの表情!!

汗もびっしょりでした!!

お兄さんは上向きハイハイ競争!!これがまたきついんですよね!!

 

最後に5歳児クラス!!

先生とは『久しぶり!!』とあいさつをするも・・・

3ヵ月ぶりとなってしまいちょっぴり恥ずかしそう・・・

でも!!

ダンスですっかり楽しくなっちゃって・・・

 

とっても楽しい体操教室でした!!

1歳児こあら組さんは、現在慣らし保育中。

保護者の方と離れてしまうと泣いてしまいますが

少しずつ泣き止んで遊べる時間も長くなってきました!!

来月からは少しずつこあら組さんも体操教室に参加出来たらいいな~と思っています。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール