BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.06.03

5歳児★カプラ

こんにちは☆彡

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

 

保育園が再開しました!!

1ヵ月以上会えなかった子ども達に久々に会えましたが

ちょっぴり背も伸びて、お兄さんお姉さんに!!

子どもの成長は本当に早いですね・・・

 

今日はとっても暑くなりました!!

ほとんどのクラスが戸外散歩に出掛け、墨田川テラスへ・・・☆彡

真っ赤な顔をして帰ってきた子ども達。

こまめな水分補給、これから欠かせませんね!!

 

今日はみんなが戸外散歩に出かけていたので

5歳児きりん組はお部屋を広々と使い、カプラで遊びました!!

お友だち同士で何か作ってますよ・・・♪

線路と・・・駅と・・・

本を見ながら列車まで作ろうとしていましたが、

時間がなくてタイムオーバーでした・・・。。。

 

こんなに高く積めたお友だちも!!

椅子を使って慎重に・・・

 

何作ったの??

「おうちだよ!!」

トイレやお風呂もあるそうです♪

 

一人でコツコツと遊ぶ子もいれば

協力して一つの物を作ろうとしたりとそれぞれで、

長い時間、集中も続くようになりましたね!!

 

お片付けもしっかりと行ってくれるきりん組さんでした!!

 

またカプラで遊ぼうね!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール