BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.06.10

2020年4月5月日記

こんにちは!

今年度から「日生あずさわ保育園ひびき」から「ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ」に園名が変わりました。

また新しい季節がスタートしましたが、残念ながら新型コロナの影響により、自粛することになりました。

4月5月は自粛期間もあり、全クラスの様子を少しだけのぞいていきたいと思います。

 

登園自粛期間とのことで小さいクラス大きいクラスに分かれて活動しました。

公園に行けない分園庭で沢山遊びました

何を見つけたか?

ホールではパラバルーン使って遊びました

リトミックもしました

新しいクラスなのでふれあい遊びもしました

室内ではゲームをしたり

大きな用紙にお絵描きしたりしました。

ちょっとした食育

たけのこを触っりました。

ラキューもどんどん上手になりましたよ!!

食育の一環で日本の郷土料理を月に一回提供しています。

日本地図に興味を持つお友だちが増えました(^^)/

ぜひ、園に来た際は見てください

 

 

どんどん暑い日が続くようになりました。

熱中症に注意していきたいと思います。

6月の日記をお楽しみに~

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール