BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.04.20

ぱんだ組 3月の日記

こんにちは‼ミアヘルサ保育園ひびきあずさわ(日生あずさわ保育園ひびき)ぱんだ組です♪

3月の様子をご覧ください‼

 

〈ひなまつり〉

みんなが楽しみにしていたひなまつり‼

給食もひなまつり仕様になっていて大喜び♪

「可愛い‼」と大盛り上がりでたくさん食べました‼

 

〈発表会〉

一生懸命練習した劇、合奏、合唱。

とても上手にできました‼

 

衣装等用意して頂きありがとうございました‼

 

〈経験画〉

発表会の絵を描きました‼

劇の絵や

合唱の絵などの思い出をたくさん描きました‼

みんなの前で発表するのも文章で言えるようになりました。

 

〈食育〉

ぱんだ組最後の食育はクレープ‼

みんな楽しみにしていました。

フルーツだけではなく、サラダのクレープも作りました。

「何入れようかなー?」と真剣に考えながら入れています。

大きな口でパクリ‼

「おいしーい‼」と言い何回もおかわりしていました♪

園長先生にも「甘いのがいい?お野菜がいい?」と希望を聞きながら丁寧に作りました‼

 

〈誕生日会〉

3月生まれのお友達の誕生日会がありました。

 

誕生カードをもらってとっても嬉しそう‼

お誕生日おめでとうございます☆

 

〈体操教室〉

最後の体操教室はミニミニ運動会♪

始めの言葉からしっかりと行います‼

 

新しいダンスを教えてもらいノリノリ♪

かけっこや玉入れもしました‼

きりんぐみさんがやっていた組体操にも挑戦‼

びくびくしながらもできました‼

きりんぐみさんになったらもっと難しい技に挑戦していきたいと思います‼

 

〈製作〉

思い出帳の表紙を作りました‼

今までで一番難しい切り絵でお花を作りました。

細かい作業も最後まで諦めずに頑張ります‼

切った後に開いてみて「お花だすごーい‼」

素敵な花束が出来ました♪

 

〈異年齢交流〉

一番小さなお友達のひよこさんと遊びました‼

ドキドキしながら三輪車を押してあげています。

優しく「押してあげるね‼」と声を掛けてあげて仲良くなりました☆

 

〈その他の活動〉

給食の盛り付けを始めました‼

見本を見ながら一生懸命入れています。

 

午後の活動では、製作をするのが大好き‼

廃材を使って

パソコンを作りました‼

折り紙では、

自分で考えて、小さな絵本を作りました。

新聞紙で兜も折りました☆

 

4月の時よりも心も体も大きくなったぱんだぐみさん。

次は一番大きいきりんぐみさんになります‼

ぱんだぐみさんよりも難しいことや大変なことが多くなると思いますが、いろいろなことに挑戦し、さらに素敵なお兄さん、お姉さんになってくださいね♪

1年間ご協力頂きありがとうございました☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール