BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.07.11

ぱんだ組 6月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびきあずさわのぱんだ組です!

コロナの自粛が明けてからの、ぱんだ組の様子は…

 

〈 製作 〉

折り紙やのり、はさみを使って製作を行いました!

ぱんだ組さんの指先の器用さにはびっくりしました!

あじさいの葉っぱで「うさぎの耳~」「かぶみたいだよ!」と言って遊んで楽しんでいました!

集中力があり、最後までみんな頑張って作れていました!

 

〈 体操 〉

カードめくりやフラフープの色に入る遊びをしました!

フラフープにお友だちと一緒に入って嬉しそうでした!

次の色が気になって真剣に話を聞いていました!

 

〈 室内遊び 〉

○アイロンビーズ

好きな形を作って楽しんでいました!

自分で考えたり、お手本絵を見たりして作っていました!

最後まで作れて達成感を感じて、満足そうな顔をしていました(*'▽')

○ねんど

みんな好きなものを作って、ストレスを発散しました!

指先が器用で、小さい物もあっという間に作っていました!!

好きなものを作れて嬉しそうでした!

皆の前で作ったものや、作り方を説明をしてもらいました!

緊張しながらも自分の言葉で、作ったものを紹介できていました!

 

〈 歯磨き指導 〉

歯磨き指導に参加しました!

どうして歯磨きをするのかや、うがいの違いを教えてもらいました!

大きな口を開けて確認する姿も見られました(*'▽')

ちゃんと歯を磨いて、元気に過ごせると良いな!

 

〈 お弁当給食 〉

みんなでお弁当を食べました!

室内でしたが、お弁当をお友だちと一緒に食べられて嬉しそうでした!

いつもより食べるペースが速くて驚きました!

苦手なものもぺろりと食べていました!

美味しそうに食べる姿、とてもかわいかったです(^^♪

 

七月もニコニコで楽しく過ごしていきたいです!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール