BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2020.06.01

手作り玩具作成しました( *´艸`)

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

本日、臨時休園が解除となり、自粛ムードはあるものの子ども達の笑顔がいっぱいの一日となりました☆マスクの着用や手指消毒など感染防止につとめながら、過ごしていきたいと思います♡

 

職員も先月まで交代勤務をし、在宅ワークを行っていました。月齢に合わせた手作り玩具や保育用品を作成!!今回は各クラス数点ご紹介いたします(#^^#)

 

0歳児☆つぼみ組

電電太鼓&シャカシャカタオル♬

 

1歳児☆はな組

コロコロ迷路&大根抜き(#^.^#)

 

2歳児☆つき組

レジ&ケーキ&抱っこひも&おにぎり(スナップ練習)

 

3歳児☆ほし組

ボタン練習&歌のペープサート♬

 

4歳児☆そら組

おままごとセット&あいうえおカード&ピアニカ練習版♬

 

5歳児☆にじ組

時計の読み方練習&交通安全かるた♬

 

栄養士☆

さかなの模型&食品目表(#^^#)

 

その他にもたくさんの手作り玩具があります。保育に活用していきます!!

楽しみにして下さいね( *´艸`)

 

かしわひびきの様子は今後もアップしていきます♬お楽しみに・・・♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール