BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.28

画用紙あそび★ヒヨコ

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今日は、おうちにあるどんな紙でも作れる

簡単なかわいい製作の紹介です♪

小さな赤ちゃんが喜ぶかも!!

手軽に作ってみてくださいね!!

 

用意するものは・・・

・画用紙または折り紙

・はさみ

・ペン

 

★まずは、かみをはんぶんに おります

★はんぶんにおったじょうたいで はさみできりこみを いれます

きりこみをいれたら しゃしんのように おってひらきます

★こうなったかな??

★おりめを うまくりようして このようにおりめをつけてみてね

もうくちばしに みえてきたね!!

★さぁ、ここでおかおを かくよ

だれをかいているのかな??

わかった???

★ヒヨコさんでしたー!!!

★ほかにもつくったよ

★かみのさゆうをもって うごかすと

くちばしがうごいて おしゃべりしているみたいだよ♪

ちいさなおともだちが よろこびそうだね!!!

ぜひぜひ作ってみてね!!

紹介してくれたのは~

れいみ先生とあきこ先生でしたぁーーー☆彡

早くみんなに会いたいな♪

体調整えて、6月からいっぱいあそぼうね~♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール