BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.27

牛乳パックでぴょんぴょんカエル♪

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です♪

 

今日は牛乳パックですぐ作れるぴょんぴょんカエルを作りましょう!!

おうちの人は昔作ったことがあるかも!!

ぜひ、作ってみてくださいね!!

 

用意するものは??

・牛乳パック    ・輪ゴム

・画用紙      ・折り紙

・はさみ      ・のり

・ペン(お絵かき用)

 

では作っていきますよ??

★牛乳パックをきりひらき てんせんのおおきさに きります

★きりとったものが これ

(先生たちは2個分切り取ったよ!!)

★きりとった牛乳パックと おなじおおきさに 折り紙を切ります

★おりがみに おえかきしてもいいし 牛乳パックにかいてもよし!

カエルやウサギなどぴょんぴょんはねる どうぶつをかいてはっていきましょう

せんせいたちは、カエルとウサギを描いたみたいだよ♪

★牛乳パックに はります

★えがはれたら

ちいさな さんかくのぶぶんを きるよ↓

あとでここに 輪ゴムをひっかけるよ

★きれたら しゃしんのように 輪ゴムをひっかけるよ

★うしろは 輪ゴムを クロスさせてね!!

★えが みえなくなるように おりたたもう

★さぁ、この状態で、テーブルやゆかに おいて

てを はなしてみてね!!

※注意)はねあがるので かおから はなすこと!!!

パチン!!ととびあがったかな!?!?

 

誰が一番高く飛んだかな??

競争してみるのも楽しいね!!

ぴょんぴょんカエル!紹介してくれた先生は~

みなみ先生とちさと先生でした~★

作ってる先生たちも楽しそうだったよ(笑)

保育園でも今度みんなで作ってみようかな(^^)/

また明日も、お楽しみに!!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール