BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.26

折り紙で風車製作★

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です♪

 

保育園再開ももうすぐ・・・♪

あと少しのお家時間のお手伝い・・・(^^)/

今日も製作の紹介をしていきます!!

 

今日は折り紙を使って風車の作り方を教えてくれるよ!!

 

★じゅんびするもの

・おりがみ     ・ストロー(曲がるもの)

・つまようじ    ・はさみ

・セロハンテープ  ・ビニールテープ

・クレヨン

★まずは おりがみをちゅうしんにむかって 4つのかどから きっていきます

★きったかどを まんなかにあつめて セロハンテープでとめます

※あとでつまようじをさすので かるくとめておくようにしましょう

4かしょ あつめてね

 

★つまようじをビニールテープでまき もちてをつくるよ

まずはしゃしんのように テープをつけて

さらにまきつけるように テープをはってね 

★このようになったかな??

 

★つまようじを かざぐるまの ちゅうしんにさしこみます

※あなをあけるさぎょうは おうちのひとに やってもらいましょう!

 

★さしこんだつまようじが ぬけないように セロハンテープで こていします

★まがるストローの のみくちぶぶんを つまようじにさしこんだら

かんせいでーーーす!!!

★かざぐるまに おえかきすると きれいだよ!!

うまくまわるといいね~♪(^_-)-☆

 

先生たちも作ったよ♪

みなみ先生、なな先生が紹介してくれましたぁ~(^^)/(^^)/

うまくまわったら 先生たちにもおしえてね♪

 

たのしいおうち時間を~(^_-)-☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール