BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.25

ペットボトルで空気砲遊び!!

こんにちは♪

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です!!

 

今日はペットボトルを使って、空気砲の遊びを紹介してくれます(^^♪

カッターを使うのでおうちの人と作ってみてね!!!

では、説明開始♪

まずは じゅんびするもの

★まずは ペットボトルをカッターできるよ

※カッターはあぶないから おうちのひとにやってもらってね!!

このへんを きります

★きれたら、きりくちをビニールテープでまいていくよ

 

★つぎに よういしていた ふうせんのくちをむすんでね

むすんだら まるいてっぺんを はさみできるよ

このかたちに なったかな??

★かんせいまで あとすこし!!

きったふうせんを ペットボトルに かぶせるよ

★かぶせたふうせんが とれないように ビニールテープでとめてね

★さいごに すきなシールやおえかきで かざりつけをしたら

かんせーーーーーーい!!!

★まとをつくって たおしてもたのしいよ!!

どんなまとにする??

 

みんなもぜひ つくってみてね!!

紹介してくれたのは・・・

あや先生とまな先生でしたぁ~~(^^)/(^^)/

みんなに会えるのを楽しみにしているよ!!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール