BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.25

レシピ★タンドリーチキン!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

 

今日は先週金曜日の献立をご紹介!!!

【給食メニュー】

★ロールパン

★タンドリーチキン

★キャベツとツナのサラダ

★コンソメスープ

【おやつメニュー】

★じゃこおにぎり

 

今日はこの時のメニューにあったタンドリーチキンのレシピを紹介します!!

ひびきの子どもたちがたくさん食べてくれるのは・・・

このカレー粉が入っているから?(^_-)-☆

食欲をそそりますよね!!

ぜひ、試してくださいね!!

 

なかなか覗けない給食室!!

栄養士さんが写真を撮ってくれました(^^♪

調味料を揉みこんで時間を置いたものです

クッキングシートを敷いた鉄板に並べオーブンっで焼いていきます

これはスチームコンベクションオーブンといって

給食室特有の大きなオーブンです。

いつもこうして焼き上げています!!

なかなか子どもたちにも見せてあげることができないです・・・

写真を見ているだけでもいい匂いがしてきます~~~!(^^)!

 

出来上がりましたぁーー!!!

出来上がりは肉の中心温度を測り、

しっかり中まで火が通ったかを毎回確認しています。

 

早くみんなにも食べてほしいです★

来月からの給食楽しみにしていてね!!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール