BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.20

今日の給食&ごまクッキーのレシピを!!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です!!

特別保育中のひびき保育園ですが

今日も栄養士さんが一生懸命おいしい給食を作ってくれています!!

今日のメニューは・・・

◆麦ごはん

◆鰆の塩焼き

◆たけのこの土佐煮

◆白菜と豆腐の味噌汁

◆バナナ

 

3時のおやつは

◆手作りごまクッキー

 

旬の食材を使ってますね♪

今日も子どもたちは完食でした♪

 

さて、今日はおやつで栄養士さんが作ってくれたごまクッキーのレシピを

紹介します!!

 

レシピはこちら!!

ポイントをよく読んでくださいね!!

棒状にして冷やし固めるそうです!

★みさき先生・・・真剣ですw

このようになります!

これを冷やし固めると、包丁で切りやすくなります。

同じ厚さにきってくださいね!!

 

焼き上がりこんな感じに・・・♪

はぁ~~~!おいしそうです!!!

早くみんなにも、

おいしい給食を毎日提供できる日が戻ってくることを

心待ちにしています!!

 

是非おうちでもつくってみては??★

また給食メニューや簡単レシピなど

ご紹介しますね~!!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール