BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.20

★なぞなぞだよ!!★

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

 

今日は~

先生からなぞなぞだよ!!たくさん考えたよ(笑)

何問答えられるかな?!

答えは一番下に書いておくから、答え合わせしてみてね★

 

では・・・スタート!!!

 

①番

ヒント:バ・ナナ

 

②番

ヒント:ふたごは かおが○○○○だよね??

 

③番

ヒント:はるにさく はなだよ!!

 

④番

ヒント:3もじのやさいだよ

 

⑤番

ヒント:○ワシ  さかなのなまえ

 

⑥番

ヒント:ねずみの なきごえは??

 

⑦番

ヒント:トイレでみんながつかっているよ!!

 

⑧番

ヒント:むずかしいかな"(-""-)" みずはどこから でてくる??

 

⑨番

ヒント:どうろに たってるよ!!

 

⑩番

ヒント:さむいときにやると あたたかくなるよ♪

 

⑪番

ヒント:たぬき・・・たをぬいてよんでみて!!

 

⑫番

ヒント:むしのなかまだよ!!

 

⑬番

ヒント:のりものだよ!おとこのこはだいすきだよね!!

 

⑭番

ヒント:はたらくくるま!!

 

⑮番

ヒント:くものもじを はんたいにすると??

 

⑯番

ヒント:だれが かんとく?(○○がかんとく)

 

⑰番

ヒント:たんじょうびを えいごでいうと??おうちのひとにきいてみてね!!

 

⑱番

ヒント:あかくて すっぱいもの!!

 

どうでしたか???

みんなはなんこ こたえられたかな???

おうちのひとともいっしょに 考えてみてね!!!

なぞなぞを考えてくれたのは~

みく先生とあかね園長先生でしたぁ~!!!

なぞなぞ楽しんでね!!

答えはこの下にかいておくよ!!!

 

**************************

①7 ②そっくり ③たんぽぽ ④とまと ⑤イワシ 

⑥ちゅうがっこう ⑦トイレットペーパー ⑧じゃぐち 

⑨しんごうき ⑩おしくらまんじゅう ⑪かき ⑫さそり 

⑬ちかてつ ⑭きゅうきゅうしゃ ⑮もくようび

⑯えい(がかんとく) ⑰バスで(バースデー) ⑱うめぼし 

***************************

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール