BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.19

★ブレスレット製作★

こんにちは。

ミアヘルサ保育園東日本橋です。

今日はあいにくの雨・・・。

お家でどのように過ごしましたか??

今日は先生たちが

ブレスレット製作を紹介してくれますよ♪

なんとトイレットペーパーの芯を使います。

どんなものが出来るかな??

 

ますは準備するもの!!

・トイレットペーパーの芯

・折り紙

・ハサミ

・両面テープ

・飾り付けするもの(マスキングテープや好きなシールなど)

※ハサミをつかうよ!おうちの人といっしょにつかおうね!!

 

さぁ、作ってみよう!!

 

◆トイレットペーパーのしんを 3とうぶんに きります

(せんをかくと きりやすいかも!)

ブレスレットを ふとくしたかったら 2とうぶんでもいいかもね!!

 

◆きったトイレットペーパーを、 たてにきりこみをいれます

 

◆トイレットペーパーのしんを折り紙の上におきます

しんのはばにあわせて おりがみに両面テープをはり、きります。

◆しゃしんの部分のように □しかくのなかも両面テープをはるといいよ

 

◆うちがわにおりこむように おりがみをはりましょう

はじっこも両面テープでとめようね

 

◆こんなかんじに なったかな?

 

◆このわっかに すきなシールをはったり、テープをはると

できあがり!!!(^▽^)/

 

◆さらにおりがみや がようしにとけいをかくと・・・

ジャーーン!!!

とけいにへんしんしたよ!!!

 

いろんながらの とけいができて

パパやママのとけいよりもかっこいいかもね!!

 

せんせいたちも つくたよ~♪

しょうかいしてくれた、あやか先生、じゅり先生

ありがとうございましたぁーー!!

 

みんなもぜひ つくってみてね!!!

次回も・・・おたのしみにー!!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール