BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.18

折り紙で飛行機作ろう!!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

 

さて、今日は何を作ってみようかな??

お家にあるものでつくれて~、

そして、簡単なものがいいですよね♪

今日は折り紙で簡単飛行機の作り方をレクチャーしましょう!!

材料は??

折り紙と、テープがあればできますよ!!

みんなもつくってみましょう!!!

 

◆すきないろの おりがみを よういしてね

◆さんかくに はんぶんにおり、おりめをつけます

◆まんなかのせんに かどをあわせるように おります

 

◆さらにまんなかのせんにむかって もういちどおります

 

◆さらに!!もう一度まんなかのせんまで おります

 

ここまでOK??

 

◆さいごに まんなかのおりめにそって もういちど おります

 

こうなりましたか??

おりがみはこれで おしまい!!!(^_-)-☆

 

◆おったぶぶんを くるっとまるめて テープでとめてください

 

◆できあがり!!!

かんたんだったでしょ??

 

この折ったぶぶんのほうから なげてみてね

たくさんつくって だれがとおくまでとばせるか?(^^)/

やってみたらたのしいかも!!

 

かんたんひこうきを紹介してくれたのは・・・・

れいむ先生でした~♪(^^♪

おうちで たのしくすごしてね!!

すてきなお家時間を~♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール